NEWS&BLOG

下等生物のハイパー言い訳ブログ

 

皆様、お久しぶりです

 

 

 

気が付けば、またまたブログの更新をサボっちゃってましたェㇸㇸ(←可愛く言えば許してもらえると思っている笑)

 

 

 

前回いつ書いたんだっけ?と確認したら

 

 

 

 

 

3月20日でした

 

 

 

 

 

 

なに…3月20日だと…!?

 

 

 

 

どうやらまた“時間を司る謎の組織”に記憶を消されていたみたいですね…

 

 

 

 

 

 

とブログ更新できなかった理由をいつもの謎の組織のせいにした所で、今日も元気にブログを書いていきましょう

 

 

 

 

 

まぁ謎の組織のせいにした所で、Cafe Deearをこよなく愛するディアラーの皆様は

 

 

 

 

 

「あ!?そんな理由で納得できる訳ねぇだろ!!!

 

 

 

 

 

「お前のような下等生物のゴミみたいなブログを読めなかった俺たち(ディアラー)がどれだけ悲しかったか考えろ!!!

 

 

 

 

 

と普段は天使のような笑顔でお店に来てくれる皆様もさすがに阿修羅のような鬼の形相でお怒りのことと思います

 

 

 

 

 

 

なぜこんな1カ月以上もブログを更新できなかったのか?

 

 

 

 

①お店やイベントで色々と忙しかった

 

②僕がイラストレーターモードになっていた

 

③更新がちょっと面倒だった

 

 

 

 

 

 

どれだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は全部です

 

 

 

 

今回は本当に色々なイベントに参加させていただいてました

 

ハワイアンイベント

 

宮ヶ瀬湖虹色マルシェ

 

相模湖やまなみ祭

 

グランフォンド丹沢

 

と色々なイベントでキッチンカーを出店してました

 

 

この他にもイラストレーターとしてマルシェからデザインフェスタという大きなイベントまで参加してました

 

 

 

 

 

 

 

だから更新できなかったんです

 

 

 

 

 

どうやらディアラーの皆様もこれを読んでいつもの天使のような笑顔に戻ったことでしょう

 

 

 

よかったよかった

 

 

 

 

そして実はCafe Deearは7月で2周年迎えます!!

 

 

 

早いですねぇ

 

 

1周年記念unistyleさんのスペシャルライブ

 

 

 

はたして今回は何をするのか…

 

 

お楽しみに

 

 

ブログ読んでいただきありがとうございました

3月後半と4月前半のキッチンカー出店のお知らせ 他

 

3月後半4月前半のキッチンカーの出店をお知らせ致します

 

3月

オギノパン【23日(金)30日(金)】

 

灯りの街「小原宿ライトアップ」イベント【24日(土)】

時間:PM5:30~PM8:00

場所:小原宿本陣

 

第9回しろやま得の市【25日(日)】

時間:10:00~13:30

場所:城山総合事務所前道路

 

4月

オギノパン【1日(日)6日(金)13日(金)14日(土)20(金)】

 

 

 

そして4月22日(日)はいよいよ第2回宮ヶ瀬虹色マルシェが開催されます

 

前回よりスケールアップした虹色マルシェをお楽しみください

 

出店者さんも募集中ですので、興味ある方はぜひご参加ください!!

 

下記のホームページより応募してください

↓↓↓

宮ヶ瀬湖虹色マルシェ ホームページ

 

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

第2回宮ヶ瀬湖虹色マルシェのお知らせ 他

 

いろいろお知らせがございますので、よかったら見てください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2回宮ヶ瀬湖虹色マルシェが今年も開催されます!!

 

今回は4月22日(日)10:00~16:00で行います

 

 

募集も開始しておりますので、出店希望の方は下のホームページより応募して下さい。

宮ヶ瀬湖虹色マルシェ ホームページ

 

 

 

 

 

前回のマルシェはこんな感じでした

 

 

他にもホームページに写真が載っているので、ぜひご覧ください

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

東京のArt & Spaceここからというギャラリーにて今回もグループ展に参加させていただいております

 

2月20日(火)~2月25日(日)12:00~20:00

 

となっておりますので、アートに興味ある方はぜひお越しください

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッチンカー出店情報

2月

オギノパン 23日(金)24日(土)

冬だってサマーフェスティバル 25日(日)

 

3月

オギノパン 2日(金)3日(土)9日(金)16日(金)

寺フェスin祥雲寺 17日(土)18日(日)

 

※キッチンカーの出店予定は追加されていくので、決まり次第お知られ致します。

 

 

 

以上となります!どうぞよろしくお願い致します

 

 

2月のキッチンカー出店予定

2月のキッチンカー出店予定

をお知らせさせていただきます。

 

 

オギノパン9日(金)10日(土)12日(月)16日(金)】


冬だってサマーフェスティバル25日(日)】

 場所:小原の郷

 

 

となっております

 

中旬ごろから出店数が増えていく予定ですので、またご報告させていただきます!

 

どうぞよろしくお願い致します

2018年 あけましておめでとうございます。

 

新年、あけましておめでとうございます

 

去年はインフルエンザにかかり特に最後の挨拶もせず終わって申し訳ございませんでした。

 

 

Cafe Deearをこよなく愛する皆様は

 

 

「体調どうなったんだろう・・・」

 

「大丈夫かなぁ心配で夜も眠れないよ…」

 

 

なんて考えてくれることは100%なかったと思いますが

 

 

とりあえずインフルエンザは完全に良くなり、素敵なお正月を迎えることができました

 

 

Facebookでコメントしていただいた方々、返信を完全に忘れてしまい申し訳ございませんでした

 

 

 

 

今年より営業日が火・水・木に変更になります。

 

 

 

営業日は変わりますが

 

 

お客様に対する熱意、誠実さ、謙虚さ、初々しさ

 

 

は変わらず接していきますので、どうぞよろしくお願い致します

 

 

今年は9日からの営業となります!

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します

Cafe Deearより大切なお知らせ

 

日々Cafe Deearを応援していただき、誠にありがとうございます。

 

 

おかげさまで1年5ヶ月経って、Cafe Deearの存在が少しずつ世界の皆様に知れ渡ってきて大変嬉しく思っている今日この頃

 

 

 

皆様にお伝えしなければならないことが2つあります…

 

 

 

 

まず1つはCafe Deearから少し離れた所にある超有名なパン屋さん

 

 

オギノパンさんで定期的にCafe Deearのキッチンカーを出すことが決定致しました

 

 

 

まさかの事態にすごく動揺していますが、

 

 

 

こんな素晴らしい経験はめったにない!!!!

 

 

 

ということで、出店させていただきます。

 

 

 

心優しいオギノパンさん、本当にありがとうございます

 

 

 

ちなみにオギノパンさんではスープを販売致します

 

 

この看板が目印です!!

 

 

 

パンに合うおいしいスープを開発中なので、お楽しみに

 

 

今月のオギノパンへの出店

 

15日(金)

17日(日)

22日(金)

23日(土)

29日(金)

 

ですので、どうぞよろしくお願い致します15日はCafe Deearも営業しています

 

 

 

 

そしてもう1つのお知らせがとても重要なんですが

 

 

 

Cafe Deearの営業日が来年2018年1月より

 

 

 

火・水・木

 

 

 

に変更になります!!!

 

 

 

週末はオギノパンさんやマルシェなど

 

 

キッチンカーでのイベント出店をメインとしていきます。

 

 

 

 

そして食品を無駄にしないためにはどうしたらいいだろうと考えた結果

 

 

 

火・水・木に変更するという判断をしました。

 

 

 

コロコロ変えて混乱させてしまい本当に申し訳ございません!!!!

 

 

 

休日にしか来れないお客様も本当に申し訳ございません!!!!!

 

 

 

営業日が平日のみとなりますが、変わらず明るく元気に皆様に接していきますので、今後ともCafe Deearとキッチンカーをどうぞよろしくお願い致します

 

 

ブログ読んでいただきありがとうございました

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Cafe Deear12月のお休み

16日(土)

17日(日)

22日(金)

23日(土)

28日(木)

29日(金)

30日(土)

31日(日

 

12月の営業について

 

サイトのトップページにも書いていますが

 

 

Cafe Deearの12月の営業日が確定したので、お知らせさせていただきます。

 

 

12月のお休みについて

 

1日(金)、8日(金)、9日(土)

16日(土)、17日(日)、22日(金)、23日(土)

 

27日(木)が今年最後の営業日とさせていただきます。

 

 

営業日がかなり変わっているので、分かりにくくなっており大変申し訳ございません。

 

 

 

今年も残りあと少しですが、カフェにイベントに一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します

11月27日(月)の営業と12月について

 

 

明日11月27日(月)

 

 

12時より貸し切りとさせていただきます。

 

 

 

急なお知らせで大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

また、12月より移動販売車やイベント関係で不定休で営業させていただきます。

 

 

現時点で確定しているお休みは

 

 

 

赤い〇が付いた

 

1日(金)、8日(金)、9日(土)

 

 

となっております。

 

 

 

本来定休日の水曜と木曜も営業させていただく日もあります。

 

 

 

いろいろ変更してご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

 

 

イベント参加がまだ確定していない日もありますので、決まり次第ホームページやFacebookでお知らせさせていただきます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

11月の営業の変更について

 

11月のCafe Deearの営業日が少し変更しましたので、お知らせさせていただきます。

 

11月のお休みが

 

18日(土)19日(日)に追加で28日(火)

お休みさせていただきます。

 

また、23日(木)営業させていただきます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

そして、先日11日は移動販売車で初めての出店でした

 

 

たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました

 

メニューはオムライスなのですが、皆様ほっぺを落として喜んでいただけたことと思います

 

 

今後もカフェと移動販売と頑張っていきます

 

 

 

なので営業日などの変更が度々あるかと思われますが

 

 

 

その場合はすぐにお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

そして19日(日)はいよいよ

宮ケ瀬虹色マルシェです!!!!

 

皆様、ぜひ遊びに来てくださいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月19日(日)

宮ケ瀬湖畔園地にて

宮ケ瀬虹色マルシェ開催決定!!

詳しくはホームページをご覧ください

こちらをクリック

 

ジョジョに奇妙な体験

 

あ…ありのまま先日起こった事を話すぜ!

 

 

 

とジョジョの奇妙な冒険のポルナレフのような口調で始まった今回のブログですが…笑

 

 

 

 

 

奇妙な体験をしたのでお話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

先日、僕は普段と変わらず100万ドルに輝くエンジェルスマイル

 

 

 

 

 

「今日も太陽の光(フラッシュ)が眩しいぜ☆」

 

 

 

 

 

と寝言をほざきながら軽快に颯爽とコンビニに入り

 

 

 

 

100円のアイスコーヒーを購入しました。

 

 

 

 

 

そして、フンフン~♪と

 

 

 

 

最近購入した米津玄師のアルバムの中から

 

 

 

 

「砂の惑星という曲をチョイスして口ずさみながらポチッとボタンを押してコーヒーを淹れていると

 

 

 

 

 

???「あの…すみません…」

 

 

 

 

と隣から声がしたので、目をやると1人のおばあさんがいました。

 

 

 

 

その顔はとても困っており、今にも消えてしまいそうな儚さすら感じました。

 

 

 

 

皆さんご存知のように僕って困っている人や弱っている動物などを見るとほっとけない心の清い人間じゃないですか?

 

 

 

 

なので、「どうしましたか?」

 

 

 

 

100万ドルに輝くエンジェルスマイルで聞いてみると

 

 

 

 

 

おばあさん「コーヒーの淹れ方を教えてください。」

 

 

 

 

 

と言われたので、そんな事ならお安い御用ってもんよ☆

 

 

 

 

 

って感じでおばあさんのコーヒーも淹れました。

 

 

 

 

 

おばあさん「ありがとうね、最近の機械は複雑でよくわからないから助かったよ

 

 

 

 

と大変喜んでおりました。

 

 

 

 

おお!この流れはもしかして…

 

 

 

 

お礼をしてくれるパターンなのでは!!??

 

 

 

 

 

 

 

札束か?それとも18金ダイヤモンドか!?

 

 

 

 

 

 

 

困っている人や弱っている動物などを見るとほっとけない心の清い人間の僕はワクワクしながらおばあさんを見ていると…

 

 

 

 

 

おばあさんはハッとした顔で

 

 

 

 

 

おばあさん「ごめんなさい…お店の人かと思ってたよ…」

 

 

 

 

と恥ずかしそうに言っていました。

 

 

 

 

 

 

あぁそのパターンか

 

 

 

 

 

と僕は思いました。

 

 

 

 

 

これまでの人生の中で古着屋さんなどで店員さんと間違われたりしていたので、僕には割と日常茶飯事だったりするのです

 

 

 

 

 

 

お礼はもらえず残念だったけど、いいことをしたから良しとするかぁ

 

 

 

 

 

と思い、おばあさんに挨拶してコーヒー片手にコンビニを出て車に乗り込んだ時

 

 

 

 

 

 

あることに気づきサーッと血の気が引くのがわかりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制 服 着 て な い の に 店 員 だ と 思 わ れ た !?

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうです?奇妙で恐ろしい体験でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここまで読んでくださった皆様はとても心の広い素晴らしい人たちです

 

 

 

 

 

ですが、皆様はもうジョジョに奇妙な体験をしているのをお気づきでしょうか…?

 

 

 

 

 

このブログは

 

 

 

 

こんなに長々と書いておきながらCafe Deearの情報やタメになる話が何一つないということを…

 

 

 

 

 

 

そしてまた皆様の貴重な時間を奪っているということを…

 

 

 

 

 

 

 

これからも時々(ほぼ毎回)こんなブログ書きますので

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します…

 

 

 

 

ブログ読んでいただきありがとうございました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月19日(日)

宮ケ瀬湖畔園地にて

宮ケ瀬虹色マルシェ開催決定!!

詳しくはホームページをご覧ください

こちらをクリック

出店者さん募集中です!!